2005年5月アーカイブ

5月も今日でラスト。皆様はいかがおすごしでしたか?われらSis-ターズの今月の話題1位はやっぱりピアノマンだったでしょうか。あのニュースが流れて3日は恋におちていた姉。ピアノがひけてあのビジュアル。ちょっとロマンチックなあのストーリーはまさに姉のタイプだ。。。わかりやすいのです。そんな姉をみていると妹はひねっくれ者になります。「そんなのうそだ...うそにきまってる」なんて、でも実際自分でみつけちゃったら、即恋しちゃうんでしょうね、こういうタイプは。ハートつくっちゃうくらいですからねぇ...。

でもこの話、ここ最近はすっかり過去のこと。世の中もうちの姉も、なんとも目まぐるしいこと。。。で、ドイツ人やらロシア人やら本当はだれだったの?チェックしてないや。

ピアノマン

アールデコ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、姉さまと上野の都美術館へ。アールデコ展です。姉妹のコメントとしては「やっぱかなわないよ~」。一点一点、デザインから制作までぬかりがない!あらためてモノづくりの大切さを感じました。同時に大量生産、工業製品へシフトしてゆく時代でもあるのですが、そこにもものすごく意味が感じられますのね。工業的、量産にする魅力があるというか。。。モノづくり..私も日々精進します。。(^o^;)<

無意味にものがあふれちゃってる昨今、モノの大切さを思いかえす良い機会ではないでしょ~か♪

上野へ急げ!! (アールデコとは...百科事典にのってるよ。あ、ネットで見れるか,,,)

その後姉妹はアメ横でおせんべいを購入♪お散歩。...気づいたら有楽町。よく歩いたこと...

前回ご案内したHARVESTの展示へいってきましたぁ。ひや~、相変わらず見応えばっちりで、金工&宝飾仕込みの二人の腕の良さにも改めて感動です!そして一つご購入しちゃいました♪カラフルなものがほとんどの中、もの静かにたたずむ白いドクロちゃんを選びました。うーん、かわいー!裏の留め具もかなりこってます。お見せできないけど。。ふふ。USEDスケボーの板ならではの木の風合いがユニークですの。ちなみにいっしょに写っている赤いブローチは、mineccoおなじみのbranch-broochシリーズです。Sis.にあります。Newカラーも入ってますよ~。

broochシリーズ

1  2  3  4

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2005年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年4月です。

次のアーカイブは2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。