2005年7月アーカイブ

さてさて予告通りパーティーリポートといきましょう♪

 記念すべき日のスタートは前日の大掃除から!場所はSis.姉妹のアトリエでございますが、アトリエというと聞こえは良いでしょうが、仕事場ですからきれいなはずもなく。。大変なんですね、これ(^^;)

 

  さて当日は朝からお料理。うちの姉様はとっても料理が上手♪こればかりは自慢の姉です、おっと。

  と、いうのも姉様のめざすところは「五感をつかって感じるアート」見て、聞いて、触れて、味わい、香って。。

制作現場ですからこのコンセプトにはもってこいの場所。アトリエならではペンキのついた木パネルをテーブルに、作品にこしかけ、料理をならべ、もちろん壁には絵やオブジェやetc..。

 

  今回のご招待客は姉様の元職場の方とフレンス語仲間。と、近所の弟。(弟いたっけ?)このものづくりの渦の中で、皆、姉のコンセプトに心地よく笑顔(むしろ爆笑..)と会話をはずませます。。。

 

私妹はその光景を眺め、あらためて姉のコンセプトに感心しつつ窓辺にすわる。。と、いいますか、二日間奴隷と化し、つかれはて。。あは。その段取りの良さを仕事にも...とココロの中でぼやくのでした。。。

 

なんて、何はともあれ姉様のバースデー&五感アートに乾杯!! しました♪

(え?ジョッキがミニ?飲めないのかって?私このあとお片づけがありますから~)アトリエ

バースデー  

バースデー

今日は、かの「星の王子様」の作者、サンテグジュペリの命日。(と、たった今TVで言っている)

そして、かのお姉様。。。そうSis.のあみ姉様の誕生日。

そういえば、フランスの通貨がフランだったころ、お札には星の王子様が印刷してあった。ユーロにかわってひどく残念がっていたのを思いだす。

 ところで今日、自らお誕生日パーティーを開く様子。いや、毎年のこと。年間を通してX'masとこの日は最も彼女がはりきる時。もちろん、自らもてなすのです。。。

 

 ということで、予告。今晩もしくわ明朝にパーティーリポート「姉様が生まれた記念すべき日」をお伝えしましょう。。 乞うご期待!?

 

 今日はナツコの日♪725。な・つ・こ♪あんまり関係ありませんが。。。

では取り直して。

はい!今日は作家さん紹介第7だ~~ん。だったかな?

この愛らしさにはSis.もかなわない~!(おや。。)

むしごころ

の田口氏がつくるぴょこぴょこ「かえるの王様」。思えばSis.の一目惚れ。。

これはとんぼ玉といって棒状のガラスをとかしたりなんかして作っていく技法。完成度もさることながら、一つ一つの表情がなんとも言えぬ愛くるしいお顔。日に日に家族が増え、最近ではかのエリザベス女王にチュっ(☆0☆)大胆不敵!(こちらはショールームにて...)

 

 不思議と毎日表情がちがってみえるんですね、これ。日々いやされております♪励まされております♪

 

カエル

むしごころ 「カエルの王様」 material:glass,silver,gold-plated/

 

カエル

中家族pendant \22,050-    pin-brooch \3,990-each

1  2  3  4

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。