2006年5月アーカイブ

いつもいつもホームページをご覧いただきましてありがとうございます!

そして、メッセージを下さった皆様、御礼申し上げます。

Sis.ターズ、フレンズにとって、大きな励みでございます。。。

必ずお返事をかかせていただいているのですが、時折、サーバーエラーがおき返信メールが送信できない場合があったり、文字化けをして、内容を把握できないことがあります。

そんな時は、このつぶやきにてメッセージを書かせていただきますので、ご了承下さいませ。

ではでは、これからもよろしくお願い致します♪

 

こちらのアドレスでもOK!→ info@sis-hi-sis.com

折り返し地点

| コメント(0) | トラックバック(0)

はい!本日で日本橋高島屋イベント、1週間がすぎました。

折り返し地点でございます。残すところあと1週間。

 

ダークブラウンの木目調にガラス、いつもとちょっとちがった重厚な雰囲気の什器に、Sis.の作品達がおすましして並んでいます。Sis.ターズともども少し緊張ぎみですが、なんだかこの作品達の新しい一面が見えた気がする今日この頃です♪

 

で、こんなモノを発見!ちょうどイベントスペースの前の階段脇の柱。

「アンモナイト.....」化石です。

伝統長き百貨店に地球の歴史あり♪ですかねぇ。

 

日本橋に来た際は是非、化石見学へ。。。

 

シール

「なんだろ、あのシール、、」

 

アンモナイト

「ん?アンモナイト?」

 

アンモナイト

「ホントだ!」

 

八重洲の金次郎

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやはや、日本橋高島屋スタートから早3日。

いつもと違う雰囲気にとまどいながらも、楽しくやっております。日本橋にはおいしい食処も多そうですし♪

昨日は八重洲ブックセンターなどに寄り道をしてみました。

すると入り口に、黄金金次郎発見!

かの二宮金次郎。ほら、あの、よく小学校の校庭なんかにたたずんでいる、マキをしょって本を読んでいる彼。

どうやらこれは「願掛け金次郎」なるもの。彼に金箔をはると願いがかなうとか。更に重ねてはると、「重ね重ね」かなうらしい。一枚30円。。。

貼ろう♪と、姉様と私で2枚はってみました。

なつ「肘だな。。すりむけませんように、、ペタ」

あみ「。。。。。。お口♪おしゃべりになりますように!ベタ」

おしゃべりになりますように

なつ(すでにおしゃべりだろっ)

20060526-2.jpg

なんてなことをしながら帰宅する姉妹でございました。

ちなみに、この金箔代はどこぞに寄付されるそうです。

皆様もよかったら。。。

1  2  3  4

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。