2009年7月アーカイブ

 今日はザ・夏!でしたね><
ついつい日陰をさがして歩いてしまったSis.妹です。

 さて、まずご挨拶を、、
7/28をもちまして、日本橋高島屋イベント Madame Sis. は終了致しました。
ご来店、ご支援くださったみなさま、ありがとうございました。
ふかく、ふかーく、御礼申し上げます。( _ _ )


搬出終了後、打ち上げと半期納会をかねて、friendsのみんなとお好み焼きへ行きました♪
ここぞとばかりにお好み奉行の取り合い。
Sis.妹はもちろんもっぱら食べる専門なので、うれしい光景です^^

「どれが一番ステキお好みコンテスト」(勝手に命名)で勝ち抜いた一枚をご紹介♪



heart okono.jpg

「カエルをつくろうとしてハートになっちゃた〜お好み」
by mushigokoro      マヨ by ami Sis.



L.C.F立川氏のも、Sis.姉のも甲乙つけがたかったけど、やっぱハートにはかないません。

おいしかったです^^










そして、次の日がお誕生記念日のSis.姉へ、サプライズケーキ♪

ami cake.jpg





はりきって仕事をしていただこうと思います
(^ー^)v

















ふ〜、それしても怒濤のようにすぎさった2009年前半。
後半も、つっぱしってゆくのだろうな〜。

madame Sis.jpg

 今日も変なお天気でしたねぇ。
亜熱帯的な空模様に、やはり温暖化を無視できない現実が、そこにあります。
と、微々たることですが、今晩も自慢げにMyハシにて外食したSis.妹です^^/

さ〜、早いもので日本橋madame Sis.2週間も明日でラストです。
そして最終日はイレギュラー18時閉場なので、ちょっとさみしい。。
ひとまずがんばります^^


昨日の帰り際、こんな後ろ姿を激写しました。
生ミルキーのキャンペーンだとかで、毎日笑顔?を振りまくペコちゃん。
おつかれさまっ

2009072619540000.jpg

正面を通り過ぎたとき、ワタクシに手を振ってくれたものの、、、大人一人、振りかえす勇気はなく^^;ハニカミ笑顔返しだけしてきました。
写真を撮るなんてもってのほかに勇気がなく。。
だから後ろ姿なんです。
以外と小心者なSis.妹でした。


 きましたねぇ、湿気の夏〜日本の夏。。。梅雨、あけたの?
と、すっかり復活したSis.妹は思うのです。。

日本橋マダム Sis.フェアも10日がすぎました。
DMを見てご来店くださる方々との再会や、初ご対面でありながら楽しんでいってくださる方々、
日々、皆様の出会いに感謝しております(^^)/

そんな毎日の中、あるモノをみつけました。
日本橋高島屋は、今年の6月に重要文化財に指定されるほど歴史深い建物で、以前にもつぶやいたと思いますが柱の大理石の所々にアンモナイトの化石がひそんでいたりなんかするんです。
その柱の継ぎ目に。。。。。
「ハート発見!」

heart dairuseki.jpg
ちょっとずれてるとか、、、いいっこなしで^^;
ハートみつけてだいぶうれしいSis.妹です♪


そうそう、先日なんと4年ぶりに輪島太一ことvaguelの山本太一氏に会いました!
黄色いのが、ホンモノの輪島太一!


taichi.jpg

もう2年は輪島で漆の修行をするそうで、まだしばらくは日記を拝見できそうです^^v


*輪島太一とは:Sis.'s friendsの一人でvaguelという名でお魚やあいまいな形をテーマにジュエリーを制作。ただいま石川県の輪島で漆、蒔絵の武者修行中。
1  2  3  4

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。