2009年8月アーカイブ

 すっかり一週間もつぶやきをさぼってしまいました。。
この夏は風邪菌におされぎみなSis.妹です。。。でも復活。

本日は、撮影用の商品を届けに勝島のとあるスタジオへ行ってきました〜。
たいていは配送か回収に来ていただくので、直接うかがうのはなんだか新鮮。
ザ・撮影処!って感じでした *^^* ↓

2009082814370000.jpg
そうそう、ずっとつぶやきたかった事といえばこれ。
大きなプリンのお話。
8月はドクロのコヤマ氏のお誕生月なので、大好物のプリンでお祝いをしました♪
(Sis.ターズ出張時は必ずshopのお留守番をしてくれるコヤマくんのバースデーは見逃せません^^)
それも特大プリン。
ムシゴコロ田口氏のおじさまがパティシエなので、特製特大をつくってきてくれました〜

お顔の2倍くらいだったかしら。
いざ、ぷっちんプリン!
big prin.jpg
参加者全員が息をのんで見守る中、大成功〜〜♪

無事お祝いできましたとさ^^/

prin candle.jpg








 すっかり5日もつぶやきをさぼってしまいました。
ただいまshop Sis.は夏休み中。(18日〜20日)
いろいろ書きたい事がたまっているけど、、、
巨大プリンの話しやチキンバスケットにモカソフトの話し、、、etc.....
(食べ物ばっかりだ@@)
やっぱりまずはモノづくりのお話かな〜

先日夏休み一日目、冬のステキプロジェクト(10月に発表予定♪)用の商品ケースをお願いしにある革職人さんをたずねました。

革のアトリエとなると、ジュエリーとはまた違った機械や素材がわんさか!
許されるならすみからすみまであさりたいところでしたが、皆様お仕事中ですの心の興味でとどめてみました^^;

なーのーで、我がケース試作中のマシンだけ激写♪
革に模様を入れていただいているところです。
この日すでに大まかな試作品がばっちり出来上がっていてとっても感激!で、いち早く
みせびらかしたいのですが、まだまだまだ、我慢〜。


2009081715000000.jpg

ともかくステキなのが、「こうしたい、、」というとすぐにやって見せてくれるってゆうプロの技。尊敬です(_ _)
お世話になります!→タナトさ〜〜ん!

tanato : 愛する革を追いかけて、オリジナルカバンや小物をつくる処♪





 今日もよく晴れました。
昨晩、リベンジ流れ星観察の大成功をおさめて上機嫌なSis.妹です。
お家のベランダで、珈琲片手に5ホシくらい見れたかな。☆ミ
願いごとは、いいそびれました;

夜空をながめながら、こんなことを思いました。
64年前の今日8/15、終戦の日。
よく晴れた日だったそうで、夜は同じように星がきれいに見えたことでしょう。
当時、どんな思いで星を眺めていたのだろぉなぁと。

8/6の広島につづき、9日の長崎原爆投下。そして、8/15 終戦。
この日流れた星には、たくさんの人々の願いがのせられたことと思います。。。


それでも地球上から戦争がなくならなくて、悲しいことがおこるけど、、、
できるだけ、いつも心に笑顔をおいておきたいと、そう思うのです。


2009081519400001.jpg             いつもココロにスマイルを。。。。。










1  2  3  4

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。