2011年3月アーカイブ

 少し太陽がかくれたかと思ったけど、青い空がもどってきた原宿です。
夜はまだまだ寒いかな〜。

東京はだいぶ通常にもどってきたようで、本日はお世話になっている
会社の方々やお友達がちょこちょことご来店♪
中心はやはり地震の話だけれど、不安というより、とても前向きな感じかな。

某キラキラ会社のデザイナーさんも来てくれたのだけど、お洋服も小物も
キラキラしていて、見ていてとても気持ちが明るくなりました♪
そして、諸々自粛ムードといえども前にすすむために展示会を開いて
がんばっている方の事や、なんと被災地から、少しでも明るいモノを届けたいという想いで
買い付けにきている方がいるって事をうかがって
Sis.ターズもかんばらなくっちゃ〜!と力をもらった気がします^^

でね、今年のトレンドはカラフルで、もちろんSis.の大得意だけど
今の日本にとって彩りはとても大切だよね、なんて話してました。

ということで、ちっぽけなユニットではございますが、Sis.は今年もカラフルで
楽しいアイテムをポコポコ提案してゆきたいと思う今日この頃☆


いろいろと長くかかるものね。前向きに事をすすめていかねばネバねば〜

と、今日も派手色のお洋服のSis.妹でした;

2011033117540001.jpg



 今日は良いお天気でしたねぇ。
もうすっかり夜だけど、、

おとといの「節電ライティングデザイナー」宣言通り、やってみました♪
で、できれば外看板の照明は消したくないので、shop内の電気を半分に。

ん〜〜、ム〜ディ〜。

2011032718220000.jpg
光りが際立って良いです。

商品見るのに暗すぎってうわさもあるけど、そんな時はポチっと着くようになっているので
大丈夫♪

あとはムードに流されずに仕事をするのみっっ
よし☆


昨日は震災以来、はじめて顔を見る友人に会いました。数名ほど。
会った瞬間に、不思議なほどに安心感がわきあがりました。
友達に会えることがこんなにも
シアワセな事だったんだなぁと、ふかーく思いました。


おっとと、今月〆切の案件に着手しなくっちゃ!
あと4日!?!?@@





 3月も後半だってゆうのに、、寒いですねぇ。
諸々不安な日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日より、Sis.妹、shop復活です。

こんな時ではありましたが、予定より少し遅れて海をわたってきました。恒例のおパリ。
昨日帰国。
とても迷ったのだけど、通常の生活を送れる状態にいた私達が燻っていても仕方ないし
何より、まわりの家族や友人達に「いってこい!」とはげましていただいたので
思い切って行ってみました。

おかげで、
1年のリフレッシュができたのはもちろんのこと、新しい商品の材料仕入やアイディアソースもばっちりゲットできました。

この場をかりて、みーんな、ありがとう!

それから、遠くはなれた土地でも今回の事について一生懸命になってる人が
いることを実際に感じる事もできた。
フランスにご家族で住んでいるSis.ネー様のお友達は、ママ友方と力をあわせて
チャリティーバザーを計画中だとか。
ちょっとした蚤の市規模が実現できそうだって。ママパワーすごい!

でもって、Sis.も微力ながら品物をおいてきました^^
海外の方によろこばれるように、バアちゃまが作った木目込み人形を数点。
お役にたてますように、、、☆

もちろんもちろん、うわさの「日本人穏やか」説も実感。
友人が滞在していたホテルのフロントのおじさまが
日本人は笑顔で穏やかでよい♪とか言ってた。と思います。^^/
まぁ、これはしばしば言われるけど。愛想がよいからね、日本人は。
そして、日本は大丈夫!と、はげまされたような。。。
フランス語だったので、、、おそらくの粋をこえませんが。
ネー様にきいたら、だいたいそうと言っていたので、そうでしょう☆



今回パリに着いてまず思ったこと。
節電の東京より暗い。
そういえばこのヨーロッパはそうだ、いつだって暗い。
だから少しのライトアップがきれいで、情緒にあふれているんです。
ホーテッドマンションみたいで、、、ぷ。
目の色素が暗い日本人には、いけないモノを踏んづけちゃう危険性もあるけど^^;
でもウンがつくんだから、いい。ん?
スーパーだって、閉店?と思うくら入り口が暗い。
でも目の前までいけば営業中だってわかるからそれでよし。
営業時間だって、スーパーや飲食店以外は7時か遅くとも8時には閉店。
そして当たり前のように日曜日はほとんどのお店がお休み。
節電の国というよりは、電気代が高いから、、、ってうわさもあるし
キリスト教の国だから日曜は、、、てこともあるし
まぁ、働くのが好きじゃない、、、ってうわさもあるけど。
国民の不満も多いって話しだけど

だから、すべて外国がいいわけじゃないんだけど

本当に電気が必要なところはどこか、本当に必要なモノは何か
都心は、ここいらで本当のスローライフを思いかえしてみても良いかもしれないなぁ
と感じた今日このごろです。
でーも、日本人はアレンジがとってもうんまい人種なので
もう少ししたら
ただの節電モードの街もそのうち素敵なライティングにかわって、美しい街になるでしょ。
お買い物しすぎた人も、きっと足りない人達と分かち合おうとするでしょ。
すると笑顔のワッカがひろがっちゃうんじゃないの?とか思ってみたりするのです。


ということで、「情緒ある節電ライティングデザイナー」をきどって
明日はshopのライティングをかえてみようと思います☆ え。


ではパリからのおみやげ。
エッフェル塔の置物をみなさまへ。

2011032007410001.jpg





1  2  3

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。