2012年4月アーカイブ

 なかなか青空が顔を出さない今日このごろ><
気温はだいぶあたたかいけどね。たまには晴れておくれよ〜〜〜、原宿スカーイ


さてーー、おとといSis.ネー様も無事帰ってきて
山の仕事を目の前に顔を青ざめているSis.ターズですが、、、
旅日記が途中なので〜、またもや書きます。

今回の旅時期は、大統領選間際だったこともあって
ちょっぴりピリっとした空気が漂っていたような。
おかげで滞在先の主パリジェンヌや、あちらの院で美術を研究しているネー様の友人に
いろーーんな話をききました。
経済のことや、教育のこと、移民の事、、etc。
しばし朝まで討論なんてことも。
どんな国も抱えてる問題は、山積みなんですよねぇ、、考えさせられました:

ってちょっと真剣な旅をしたように書いてみたけど、、、
全般ウキウキしながらすごしていたSis.妹でつ。
一番テンションがあがった品とお散歩の図。散歩するdeキョロン、、、ぷ

kyoron.JPG
そして、、、
プレハブに囲まれて肩身のせまそうな銅像。

condorcet.JPGあ、、、また横。。。
「パリの街もかわったよねぇ。。。」って銅像さんに成り代わって台詞をいいながら撮影をするSis.ターズ。

でもどなたか知らずにいたので帰ってからプチ調査。
フランスの数学者であり哲学者であり政治家であったコンドルセー様(1743~1794)でした。
ちなみにこの横はフランス学士院だそう。

本日の旅日記これまで。(Sis.姉パリつぶ、、はもうしばらくお待ちを、、)

と、日記を書きながら、Sis.誕生10周年をむかえたSis.妹でつ。
2002年の4月に開催された展示会にて、はじめてSis.をお披露目してからはや10年
皆様にささえられつつ、なんとかここまでやってきましたー(;u;)/(;U;)/
心より感謝もうしあげます。。。
そしてSis.ターズは相変わらず、これからもSis.ターズw
10年たっても妹は妹。そりゃそうだ。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます!

来年はshopオープン10周年をむかえます。
その時には、ちょっぴり大きく感謝の気持ちをお伝えする予定です♪

10th aniv.jpg


follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆







 ただいま原宿ー。一昨日の朝、無事帰国しましたSis.妹でつ。
昨日よりshop復帰。(コヤマくん、ありがとーーー)
帰ってきてのあったかさに驚いたのなんのって、更に昨日の寒さに困惑して
本日、あたたかいですね^^;
なんだか、、体がついてゆくのでしょか。。


さーて、先日ベルギーにふれたあたりで終わっていた日記を少し更新♪

ブリュッセルに住んでいるSis.ネー様のお友達とアントワープの小さなカフェで落ち合って
ファッションミュージーアム(Momu)へ♪
アントワープはダイヤの街でもあるけど、ファッションの人材育成もすばらしいところなのでね、やっぱり見ないとね。
何やらファッションの歴史コレクションみたいな期間展をやっていました。
写真の後ろに子供ちゃんが見えるかしら。
小学生かな、団体で見学にきていたのだけど
こんなに小さな頃から育成!?って、うらやましい限りですよぉ。
きっと将来のマルジェラねっ

mode ANT.jpg
そしてー、街をプラプラ。
街並はパリと違って、こじんまりほんわかした雰囲気。
おとぎ話の街のようっていうのかしらね

antwapen2.jpg最近パリの道もわりと舗装されているので忘れていたけど
そういえばヨーロッパって、石畳なんですよねぇ、情緒たっぷりで素敵なんだけど
やっぱり少々歩きづらいっ(^^;)
久々に足にオマメができました。

で、トリはブリュッセルによってワッフル(ダンドワってところがオススメだそうですっ)をいただきっ♪♪

dandoy.jpgオオトリは、お友達のおうちでベルギー人のダンナ様が作ったお夕飯さ♪
made by rapha.jpgマッシュルームのクリームソース仕立てに、リンゴのソースですってぇ。
マメだわぁ。


こうして舌鼓をうちまくって、胃腸炎だって事も忘れて暴食した次第です。。
そうそう、ネロ(フランダースの犬のね)になるべくノートルダム大聖堂へも行ったのだけどミサ中につきルーベンスを拝むことはできず><
結局ネロになりそびれたのでした。
チャンちゃん

ベルギー編はこの辺で〜〜〜
(豆知→ノートルダムって、フランス語で"私達の貴婦人"って意味で、マリア様をさすんだとか)


follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆








 そろそろ旅の季節、、、なんて書いてから
一週間がすぎていました;
気がつけば、ただいまおパリの空の下。
先日の日記を書いた直後に、痛恨の胃腸炎で救急にかかったSis.妹でつ><
ドクターの入院指示をSis.姉がかたくなに拒否(笑)
おかげ様で無事にここへこれているわけです。

最近は便利なもので、羽田空港から深夜0時台のフライトがあるんです。
それだと、その日お仕事をしてから飛行機にのって、ぐっすり寝て
到着すると現地の朝なのでばっちり一日遊べるとゆう。。。。☆
ぜひみなさまにもおすすめプランです^^

さーて、旅も4日目。
何をしてたかって
まずはやはり材料の仕入れを、、、
恒例のモンマルトルです。
今回はかなり魅力的な生地が盛りだくさんだったので、この日は下見で終わったのだけど
代わりになぜかお店のオジさんの電話番号とウィンクを仕入れました(^^;)
また行かなくては。オジさんに会いにではなく、生地を買いにです。

この界隈のおすすめは、もちろん丘の上のサクレクール寺院だけど
かわいい小物やお洋服の買い物も楽しめます♪
 メトロ8 番線の" Abbesses  "でおりるとベストらしい。

そしてそして、3日目にはベルギーのアントワープへ。
ここパリから列車で2時間弱ととても近い☆
antwapen.JPG

なぜか写真が横になる、、、

station.JPG
横、、、
いちいち駅がしゃれてました。

アントワープはダイヤの町だからSis.妹的には使命感たっぷりで来訪っ
でもやっぱりパトラッシュ(フランダースの犬ね)になるには
教会へルーベンスを見にゆかないと、、、と気がちり、、
デルレイのチョコレートも買わないととミーハー大全開になり、、、
と、、、、、日帰りとはいえ盛りだくさんな一日だったので
この続きは次回^^;


さー、朝ご飯食べよ☆



1

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。