2012年10月アーカイブ

 今日も穏やかなお天気。だいぶ冷え込んで?きましたねぇ。
冬もすぐそこかしら、、、

先日、祖母宅のお勝手(←バーチャマはキッチンをこのように言います)に
素敵なハートを、、、いあ、リンゴを発見!

ん、、そういえばなんでお勝手というのだろぉ。。

ネットかちゃかちゃ調べる→答え→ 弓道が語源だそうな、、、

"弓を持つ左手(固定されている)を「押し手」、弦を引く右手(左に対し自由がきく)を「勝手」と言った。
昔は、女性が自由に使えるのは台所だけであったことから、弓道の「自由がきく右手」になぞらえて、台所を「お勝手」というようになったそうな。"

ですって。なーるーほーどーねーーー。

おっと脱線。
リンゴの話し。
じゃじゃん

like Sis.jpgCGじゃございません!
実物!
自然のたまものなんだろか。

ともかく、ハートのリンゴなんて、まるでSis.じゃないかぁぁぁと感動し
友人にも「Sis.だーっ」と言われたので、、、

ニューショップカードに採用してみました(-u-)/

じゃーん

new shop card.jpgよろしくどうぞ〜☆



follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆









 今日はおだやかな秋の一日〜〜。
まー、世の中いろんなことがおきるけど
こんなさわやかな日は、テレビもネットも遮断して
ホッと一息つくのに最適であります。^^

なんだかんだアキイロが終わったとたんに冬色準備のラストスパートで
Diaryを2週間もさぼっていたことに、本日気付いたSis.妹でつ。いつものことね、、

おかげで山ほどの荷物が集結しだし、、、小狭いわがshopが埋もれつつある;
その一部がこれ〜〜

egggg.jpg何かって
限定商品のパッケージですの。
えっ?ぐっ?
ふふふふふ

常日頃のテーマではありますが、ワクワク楽しくなる予定です☆

それではみなさん、また明日〜 (←うそつきっぽい)




follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆







 次次と台風がやってくるね、ニッポン。
東京はくるのかどうなのか、、本日はおだやかな晴天原宿です。

先週、AKB宮澤さんがSis.のイヤリングを再び着用してくださったので
(ありがとうございます^^/)
今度こそクレジット(番組最後に衣装協力って流れるやつ)を撮影しようと、、、
なんとか激写っっ

namauma.jpgって、、、Sis.ロゴでか(^^;)
弱小チームなんですけど、、、すみません、ロゴだけは目立つって評判♡
ロゴ負けしないようにがんばりますっっ /(><)

今更なんだけどもビデオにとったらいいんじゃないかって、ねぇ。
ビデオっって、、、なんてゆうの、DVDっての、ブルーレイっての。。。
よくわかりませんけど、ね。VHSなら知ってるのにぃ (ーvー)


さて、
そろそろカボチャの季節ですね♪
煮てもおいしいし、プリンもおいしいし。
月末にはハロウィーンにも登場するし☆
ということで〜〜
かわいいカボチャのピンズをご紹介して本日の〆。

kabocha.jpgTakashi Koyamaさんのカボチャピンブローチ☆ お一つ2,625円(税込)。
ぜーんぶ顔が違うので迷うけれども、どの子も、こわっかわいいです♪



おー、夕日が〜〜〜




follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆



1

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。