2013年2月アーカイブ

 今日は冬に舞い戻るのかってほど寒かったけど
梅の花が咲いているのを発見!!
もうすぐ、あとちょっとしたら、、、、春ですねぇぇ。
冬もスキなんですけどもね、年々寒さがちょっと。。。^^;


さてさて先日ご来店下さったお客様に、ami Sis.さん(Sis.姉ね)の作家活動のHPをしりたいと。。
お問い合わせをいただいたので、本日はそちらをご紹介。

ちゃちゃん→http://amisato.web.fc2.com/index.html

Sis.とは別に、Sis.姉さんのライフワークである作品作りをご紹介するページ。
私以上にアナログなネー様が一生懸命自分作ったサイトなので
更新はカメさん歩行らしいですが^^;
どうぞご覧になってくださいまし。



package10.jpg
「大切なものは、目には見えない、、」と、つぶやきながら、作っていたような(^^)

そう。星の王子様がスキなんです。Sis.のネー様は。



ちゃお


 
follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆







 
 去年はアメ、おととしは雪、今日は久々の晴れバレバレンタインですね〜。

今朝、お味噌汁用にオアゲさんを刻んでいたら糸をひいて、、、賞味期限は明日なのに何故っ!?とプリプリしながら処分した直後。
オアゲを切る前にオクラを切っていたことを思いだしたSis.妹でつ。(_ _;)
オアゲよ、ごめんね。


今月はおちついてshopにいるわりに、計画月間のためについつい考えこんでしまい。。。
頭の中でグツグツと音が聞こえるので
植物を愛でてみています♪(*^^*)



ichigo.jpgお友達のママからいただいたイチゴちゃんの鉢植え。

うまく育てられるか自身はありませんが
とりあえず毎日話しかけてみます。。。☆

「はやくイチゴに、おなり、、、、」ジーーーー (。_ 。)


Happy Valentin !!!


 
follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆





 あっ

という間に、2月になりましたね。
そして2月にしては今日明日は暖かいらしいじゃないですか。
だからといって、明後日からはまた寒いんだって。
油断もスキもありませんねっっ

みなさん、体調管理を万全に。

最近、なんとなく石を削る事がプチ流行りなSis.妹です。

近日、ちょっぴり長めに旅に出る方がいたので
旅のお守りに良いっていうターコイズ(トルコ石ね)、ないかな〜って思ったら
マイキャビネット内に発見!
ハートに削ってやってみました。

torquiz.jpgハートルコ 。。。(ーuー)いい。。

ということで、ハートルコって新作をつくろっかな〜♪。。。。


そうやって一つの事にこっていると、うまいこと空気は流れるもので。。
見てたのかっ?!@@
エスパーかっ!?知りませんけど
「石をハートに削ることってできるのかっ?30個!」と友人から電話。

これまた上手いこと出来てるもので、友人のもとめるコンセプトにピッタリな
石が、、マイキャビネットの中にっ(>u<)/ しかも31個っ  

「よっ、魔法のキャビネットっ 天才キャビネットっ」

ってことで、やらせていただきました。
せっせと、、

carving.jpg
ちゃちゃーん

lovelava.jpgラヴァストーンって溶岩石です。
火山が噴火して流れて固まった、アレです。

いやー、楽しいお仕事だった♪

これも新作に、、ラブラバ。。(-u-)ちょっとあやしいw



ちなみに、トルコ石は、、、
ネガティブなパワーを払いのける。
困難を乗り越えて、願いを達成するサポート。勇気と行動力をあたえてくれるんだとか。
トラブルや災難からも守ってくれるので、旅のお供に良いって話し。
旅のお守り,人生のお守り、だそうでつ☆

溶岩石は、自然の恵とパワーをもらいたい時に持つと願い事がかなう。
マグマが冷えて固まることから、縁を強結ぶ、仲良くいたい人と持つと良い絆石。
ごつごつの黒や灰色だけど、、宝石言葉は恋人、だとか☆
科学的に証明されているヒーリング効果あり!あたためると遠赤外線効果で
健康に良いらしい、、疲労回復や、美肌効果@@


つらつら書いてみたけど、やっぱりすっかり夜なりました。
それではまた〜〜〜 アデュー



 
follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆








1

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。