2013年10月アーカイブ

 今日は程よい気候ですごしやすい一日だった原宿。
10月も明日で終わりで、、クリスマス準備もいよいよドタバタしてきている今日このごろ〜〜

少し久々に。
シアワセのお手伝い編日記でございます。

今回のお題は、、、
ダンナさまが靴の職人さんだったという事で
「ミシン目」!
奥様からのリクエストはダイヤと緑の石を入れること。。数はお任せだってこと。

で、、、出来上がったのがこちらでございます〜。

一見普通だけど、ちょっとしたこだわり!(-u-)
プラチナで0.4mm糸?を作り、靴と同様、一目2mmのミシン目を
作っていきました☆


mishin_ring.jpg奥様のリングには、ミシン目の間に6粒の石を。
何故にしたかとゆうと〜、調和や健康、幸福な家庭や愛情を表すでございます。
ぴったりでしょう☆
で、ミドリ色の石は、、ミドリの石っていくつかあるけど、、、
夫婦の幸福って宝石言葉を持つペリドットを入れてみました♪
これもぴったりでしょう☆

あれ、ハートじゃないの?と自分でも思うけど、、、ーー;
目に見えないハートの形もあるんです(^u^)

なので、ケースの裏に、、、、、
mishin_me2.jpgひそかにハート入れてみました。笑
mishin_me1.jpgミシン目って、上と下の2本の糸で一つのラインを作るんですよねぇ〜。
ま、る、で、夫婦のようですね♪ てへ

末永く、お幸せに♡ きゃっ





follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆







 こんにちは。
あれよあれよと言う間に10月も後半突入。
それにしてもようやく暑さが去ったと思ったら、、、台風や豪雨。。。

20℃って、こんなに寒かったですかねぇ。
雨で湿気がある分寒さ倍増((-_-;))

27号もやってくるというし、、
空よ〜、静まっておくれぇぇぇ。。。
今月末はハロウィンだしね
おだやかなお祭りができると良いと
願うばかりです。。。

うちのカボチャさん、よろしくね。



kabocha.jpg


follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆



 9月になったね、、、なんて日記を書いたのもつかの間
10月になってますけど、早いのなんのっ
久々の日本橋高島屋イベントも終えて、やっと日記さぼりに気づいたSis.妹です。。。

その節は、日本橋でお会いしたみなさまーーーーー!ありがとうございましたっ
新しいイベントスペースでの開催だったのだけれども、とても楽しい1週間でした♪

こんなこんな。

nittaka.JPG楽しんでいただけたようで一安心でしたーー☆
たくさん応援していただいたので!次もがんばろーーー♪ 感謝!(_ _)(_ _)



いやぁ、それにしても季節の変わり目ですし、なかなか安定しない気候のなか皆さんもご苦労されていることでしょう。。
Sis.ターズももれなく気温変化に必死でついていっておりますが
仕事?の話して気分もりあげてますっ
ザ・新作企画会議!!
じゃ、じゃーーーーん

ringokuma.JPGリンゴッくまバッグ。ぶっ
(あ、写真が横、、)
先日、夕飯を共にしていた友人(バッグデザイナー女史)が
おもむろに提案してくれたんでつ、、、

ぷぷ
わりと真剣(ーuー)

現実になるかいなかわかりませんがぁ
仕事は楽しく♪を、モットーに、今月もがんばりまつ

い、が、い、と、かわいいよね、、、、りんごっくま。。にやっ




follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆


1

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。