2014年2月アーカイブ

 なんと今日はあたたかでしたね。
週末は寒いって、もうしばらくこの温度差を耐え忍ばねば、ですね、、、、がんばれ体。

そして気付けば2月もラスト(*0*) 早いなぁ。
今月は忙しかったからねぇ、、、、氷上決戦に雪上決戦に。。。。笑

いああーー、怒ったり泣いたり笑ったり飛び跳ねたり
中でも印象的だったのは

アイスホッケー女子ロシア戦で、テレビにはゴールにはいっているのが写っているのに
キーパーのおしりに隠蔽されて(笑)ノーゴールになった瞬間を目撃した時っ@@!!!
テレビを揺さぶり届かぬ声をふりしぼって「はいってるよーーっ」って叫んだ方も
少なくなかったのではないでしょうか(ーuー;)

で、最も注目した競技に関しては大好きすぎて永遠に語ってしまいそうなので
ここでは一切ふれないでゆこうと思います。。
いやーーーー、いいもの見せてモラタ(;u;)

さて
Sis.妹としての次の目標は、ブラジルW杯!!!!
え。
この4年間であたためてきたアイディアをついに形にする時がきましたーーー
パチパチパチ〜
別に、誰に頼まれたわけでもないですが。

そして、しめしあわせた訳でもないのに姉Sis.も同様の制作をしている模様ス。

お楽しみに☆
maiking FB.jpg
現実的には、、、3月4月春イベント予定でございます♪






  みなさん、、毎週末雪三昧の今日このごろ、いかがお過ごしですか?
冬好きのSis.妹は大変ウキウキで小躍り状態ですが、、、、
いや、実際問題大変ですよねぇ、、諸々と。。


先週の雪DAYは、夜中にこっそりマンションの裏道路に行き(一人で、、)
誰も踏んでんいない雪布団に大の字ダイブしてみたり(周りに誰もいないことを確認)
雪だるま作ってみたり。
だいぶ満喫しました。

heart daruma.jpg
そーして、ソチオリンピックをひとしきり見終わった頃
姉Sis.に雪だるまを自慢しようと窓をあけたら、、、、
ハートダルマが蹴り倒されているという事態 T0T

Sis.妹うちひしがれておりましたら
Sis.姉「カマクラを作りにいきます」と申しまして、、、

朝5時頃からせっせとカマクラ作りに精を出す大人姉妹(笑)

candle in.jpg中にハートとキャンドルを入れてみたりして、、、ロマンティック(*ーuー*)

なはずが、、、
妥協を知らない姉Sis.の暴走はとまらず
謎のハートカマクラになるという、、
カワイいんだかキモイんだかの代物になりました(ーuー)(-u-)

じゃじゃん

heart kamakura.jpg
と、書いていたら、窓の外は先週同様の雪景色。。。
お出かけ中のみなさま、どうぞお足元気をつけて。


そうだ!pass the batonでの展示もあと3日。
この寒い2週間に、足を運んでくださった皆様、ありがとうございます☆


Happy White Valentine !!


follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆




 アトリエからやっとこさ抜け出てきたら、、
今年がもう2月@@
軽くウラシマ気分のSis.妹です。

そうですそうです、姉妹カクカクこもって制作していた作品の展示が昨日から
はじまっております!
詳しくはコチら 「New Stock (Dead Stock)」by THIRD HANDS [at Pass the baton Gallery]

「中古品、不要品に新しい命をふきこむ」ことをテーマにして展開している
「Third Hands」なる団体の企画にゲストブランドとして参加させていただきました〜
 パチパチパチ〜

今年のこの企画のミッションは、Dead Stockボタンやリボンを使うことだというので
Sis.ターズはDead Stockののち消え去ってしまうボタンを選択。
本当ならあたえられたデッドストックだけを使えばいいところ、、、
Sis.ターズ、ずうずうしくもボタン倉庫まで連れていっていただき
大量のボタン救出大作戦を実行しました♪
(関係者のみなさま、年末のお忙しい時にお世話おかけしましたーーーー!_ _; )



botan souko.jpg

大作を作る意気込みで物色に夢中になるSis.姉↑

ワタクシSis.妹はハートになりたそうなボタンちゃんを連れてかえってきました。

こんなボタンちゃんたち。

before .jpg
モチはモチ屋ってことで
姉Sis.はアート作品に、妹Sis.はもちろんハートのジュエリーに。

姉制作中、作品が大きすぎて手が届かないと申しましたので
妹、大量のボタンの下60cmの隙間に潜り込み針を待つ まつ マツ。
ボタンの上で針を待つ姉
「針が自動的に出てくる〜〜〜 ♪」と大喜び。(手動だよっ)


under the indora.jpgといった大作です ^u^;
どうぞ見てやってくださいまし。

妹ちゃんは200個のハートをつくりました♪前回日記で切っていたヤツ☆
例えばこんな風につけて、前世のボタンちゃんを想像していただければ幸いです 笑


BeAheart lapel.jpg




1

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。