すっかり原宿。

| コメント(2) | トラックバック(0)
 今日も秋晴れな原宿です。
新宿からもどって早4日。お片づけも一息ついた?shop Sis.でございます。

まずご挨拶を。
14日まで開催していた新宿高島屋Sis.autumnFair。
はじめてご来店くださったみなさま、再会できたみなさま、応援してくださったみなみなさま、本当にありがとうございました!
また、今回は期間中に2回も台風にみまわれるという、、
なんとも足元の悪いなかご来店くださったみなさま、心より感謝いたします。。。

And, We sincerely thank you for shopping and coming to japan in the typhoon!!

お店に立っていて楽しい事の一つは、お客様とのおしゃべりなのだけど
今回はいつも以上に色々お話きかせてもらったような。。。
しかもいろんな国の言葉で(-u-)
本当は椅子を持ってきてお茶とかお出ししてお話できたら最高なんですが笑
そうもいかないのが残念っ
ですが、とっても元気をいただいたので、これからもマジメに精進してゆこうと
誓った次第です。はい。

Hpppy Hallowin !! Thank you sooo much !!


しめに、イベント期間中、ここでご紹介できなかった新作のお話をすこし。

kimekomi.jpg日本の伝統技法をテーマに、、、とのキーワードをいただいていたので
Sis.ターズは考えました。
もちろん、金属の伝統技法の選択肢もあったのですが、
Sis.のモノづくりの原点といえば、、、
Granma Sis.!!そう、木目込み人形作家であったSis.ターズの祖母です。
ということで、木目込み風ジュエリーを作ることにしました。
(Sis.ターズは伝統技法をマスターしたわけではないので「木目込み風」です。)

グランマ Sis.は、昨年、「おくってってね」の一言を告げ、眠るように、94年の人生のフィナーレをむかえましたので、残念ながら一緒に作ることはできなかったのですが
幼い頃から目にしてきた祖母の手を思い出し、やってみましたーーーパチパチパチっ

「木目込み風 リンゴとハートのブローチ」
本来は、木や桐の粉でできた土台に溝を彫って,そこに布を込めてゆくのですが
ブローチですので、軽く仕上げるために土台をコルクで作りました。
だから大きいのに軽い♪Tシャツだって問題ない♪
新境地の発見です☆

それにしても、結構、リンゴのヘタの細かい部分に苦戦っ
あらためて、バーチャマの器用さに感服したのでした。(^^;)

ちゃちゃん


それでは、また、ごきげんよ〜



follow me.pngガンバロニッポン、ガンバロ セカイ!

うわさのTwitterでSis.のうわごと、、、いえ、つぶやき。
Follow me ♪♪
http://twitter.com/Sis_ARTandCraft



facebook icon.png

Facebookはこちら☆




 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sis-hi-sis.com/mt/mt-tb.cgi/774

コメント(2)

おっは〜 古っ
FacebookもTwitterもやってないので、、、
でも、見えるとこは見みましたよ〜
高島屋ではいらん事くちゃべりました
ハジカシイ
また、会えるの楽しみにしてまぁす
作品も(*^^*)もまSisも
だぁい〜好き^_−☆

エツさまっ☆

おっはーです笑!
コメント&その節はありがとうございました♪
私たちも、お話できるのを毎回楽しみにしてるんですよーーーー!
そして、いつもいつも感謝しております(_ _) (_ _)
FB、Twitter同様、こちらもしかと更新してゆきますのでご安心ください☆
また、あんなお話やこんなお話、、、(ふふふ)を楽しみにしております♪
だいぶ寒くなってきたので風邪などひかないでくださいねーーーー!
See you soooooooon!!!!

コメントする

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このブログ記事について

このページは、natsukoが2014年10月19日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sis.秋フェアat 新宿高島屋 実況日記☆」です。

次のブログ記事は「新作登場☆カエルさんも♪at 日本橋高島屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。