2015年12月アーカイブ

 早いもので12月もど真ん中っ。
今年もあと2週間ってことですね。あーー、こりゃこりゃ。
澤さんも引退しちゃうしね T-T


さて、表参道の東京FANTASTICでのプチSIs.も無事終了して (お世話になりましたーー!)、
すっかり原宿&アトリエと古民家(笑) の往復で日々すごしております。

今年ははじめてのことが多かったけど、なかでも
INFORMATIONでもお知らせしたフライハイトさんとのコラボブランド立ち上げが
Sis.的に斬新な取り組み♪。
文房具でもジュエリーでもないけど文房具とジュエリーが出会ったみたいな何か。。
フライハイト社長からお話をいただいた時は、逆立ちして悩んだけど(実際は逆立ちしてない)立ち上がってみるととってもかわいいーー(ここでも自画自賛)

papejewelleryパペジュリーね。

なんでパペジュリ-なのかて。

Sis.姉にプレゼンし、お名前考えてね、と伝えたところ。

「パペジュリー ぱぺじゅりー 」 といいだして。。

フランス語の文房具はパペトゥリッ だから、ジュエリーとあわせて
パペジュリ なんだとか。

ダジャレのような発信ではあるのだけれども、、響きがとても良いので
満場一致で決定。

ローマ字表記はやはり意味をとって papejewelleryと造語。
パペジュエリーと読みそうなものですが、、、
英語の発音はジュエリーよりジュゥリィだし。
そもそも造語なので、読み方も造読みで良いよねーuーって
やっぱり満場一致で大決定されたわけです。

余談だけれど、Sis.妹が卒業した学校の校長先生がジュエリーをジュウリーィと言っていた。。。(-u-)


と、文具とジュエリーとアートへの深ーいアイ?をつめこんだ
パペジュリー、只今渋谷HMVでのお取り扱いでございます。
どうぞよろしくお願いします♪

筆箱を身に着けちゃおう!のペンチーフは、革職人さんの手でしっかりと仕上げているので
メンズにおすすめ♪チーフ部分はami Sis.さんの手仕事☆

penchief.jpg会社で誰のペンかわからなくなる!ことがなくなるペンマーク。誕生石カラーにSis.マークやアルファベットございます☆シリコンホルダーにスライドビーズ付きなので、どんな太さもつけれますよ〜〜。
これを着ければ もう「This is my pen♪」

TIMP.jpg


久々に日記を書いたら半日もかかってしまいました。。
あー、文才がほしい。

ということで、残り2週間の2015年、楽しくすごしましょう♪








1

月別 アーカイブ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Sis.のHPはこちら

このアーカイブについて

このページには、2015年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年11月です。

次のアーカイブは2016年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。